暑苦しいネタ、まとめてアップ。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

この暑さでアメブロさんもご機嫌悪いみたいなので、今日の暑苦しいネタをまとめてアップです。

暑苦しい高校野球が始まりましたね。一体、節電はどこに行ったのでしょう? 高校野球を秋にすれば、少しは発電量を減らせるのに。

パイプと煙と愚痴と-13080827

高校生らしく!って、オヤジが卒業したアホ高校も甲子園に出たことあるけど、野球部のヤツラは全員、授業中は睡眠学習でしたよ。こんなのが高校生らしくって意味なんですかね。

こちらは、やたらにしつこい中国の海警の艦船の領海侵犯連続侵犯時間28時間に記録更新したとか。

海保の皆さんには、暑いさなか本当にご苦労様であります。

パイプと煙と愚痴と-13080825

さらに、これまた尖閣諸島を目指す、香港の右翼。中国だから極左になるんでしょうか?

船の修理に手間取り、出港出来なかったとか。修理が終わり次第、また出港すると言ってますから、面倒なことになりそう。

パイプと煙と愚痴と-13080826

このぶり返しの猛暑、2つの高気圧ダブルコートが原因だとか。原因はわかりましたが、当分、猛暑が続くのもわかりました。諦めましょう……

パイプと煙と愚痴と-13080829

暑苦しいネタばかりなので、ちょっと涼しげなニュースも。福井・勝山で赤トンボが見られたとか。

パイプと煙と愚痴と-13080828

鎌倉で見られる赤トンボは種類が違うみたいですが、炎天下の向こうにが、わずかに顔を見せたよう。

しかし、秋の気配が感じられるのは、まだまだ先みたい。取り敢えず、麦のジュース水分補給でもして寝ましょうかね。