スノーデン氏生存確認、米露首脳は電話会談。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

久しぶりにスノーデン氏確かな生存が確認されたよう。

場所はモスクワ・シェレメチェボ空港トランジット内とのこと。

スノーデン氏の両脇の女性は、ロシアの弁護士通訳です。

パイプと煙と愚痴と-13071317

これに対して米国務省『弁護士らが空港のトレンジットえりあに入れるように、ロシア当局が手助けしたことに落胆している』と、ロシアを非難

パイプと煙と愚痴と-13071318

スノーデン氏の本命亡命先ロシアだとも伝えられる中、オバマ大統領ロシア・プーチン大統領と電話会談で、スノーデン氏の問題などについて話し合い、米露関係の重要性に言及したとのこと。

パイプと煙と愚痴と-13071315

これについて、プーチン大統領の公式の反応は報道されていませんが、プーチン大統領の出身母体は、悪名高きKGBスノーデン氏のような共産党の敵を、殺害するか強制収容所送りにするのがプーチン大統領の『本職』であっただけに、スノーデン氏の扱いはロシアにとっても痛し痒しなよう。

パイプと煙と愚痴と-13071316

スノーデン氏問題は、両国首脳には、まだまだ頭痛の種になるの確かです。