北海道で30℃超、台風3号は衝突コース…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日の鎌倉、蒸し暑かったけど、暑すぎるとまでは感じなかったのですが、北日本真夏日を記録したのだとか。

北海道・足寄町で31.4℃、福島で30.5℃は、梅雨真っ盛りのはずのこの時期としては暑すぎでしょう。

パイプと煙と愚痴と-13060901

この暑さで北海道・岩手・仙台で相次いで熱中症で倒れる人が。

さっそく、携帯各社では『熱中症、警報アプリ』とかが出されたとか……

そんなアプリに頼らなくても、早めの水分補給に、休養が何よりなのですが。

パイプと煙と愚痴と-13060902

さらに台風3号が発生、まだ何とも言えませんが、今の予想では『衝突コース』ですね、今週後半は注意が必要になるところがあるかも。

パイプと煙と愚痴と-13060903

昨日あたりから、和歌山では最大震度4を記録する地震が連続し、与那国島近海ではM5.8級の地震が発生。

こちらも何やら怪しい動きです。

この高温状態は明日も続く見込とか良い子のオヤジは、オヤジみたいにビールで水分補給してはいけませんよ!