ひとくさり、自民党批判をした小沢代表、まずは消費税については、消費税の引き上げを凍結し、現在の消費税分をポイントとして還元する制度の創設を検討するとか。
消費税の増税はしないが、子供一人あたり、年間31万2千円の手当を支給するバラマキ政策を目玉公約にするつもりのよう。
TPPにも反対、2022年までに原発禁止って、適当な政策が並びます
唯一、耳を傾ける価値があるとすれば、憲法改正について96条、9条を堅持した上で、PKOに自衛隊が参加する根拠を規定するのだとか。
憲法改正よりも、憲法の拡大解釈で誤魔化そうとするのは、さすが老練な政治家って感じです。
しかし、こんな政策に飛びつく有権者なんているんですかねぇ?
夏の参院選が、小沢氏最後の戦いとなるのが濃厚になってきた感じ。