これについて町田市教育委員会は『北朝鮮をめぐる社会情勢や国際情勢を踏まえ、市の事業を進めるのはふさわしくないと判断』と、至極当たり前の発言です。
これに対し、在日勢力からでしょうか、抗議の電話が多数あり、また対応を見直すか検討の弱腰ぶりです。
北朝鮮は我が国に対し、核ミサイルで攻撃すると『宣戦布告』しているのですから、完全な敵国。
北朝鮮が言うように戦時体制なのですから、敵国人を利するようなことを一切差し止めるのは当たり前。
また、配布された防犯ブザーが北朝鮮に『輸出』される恐れもあるわけで、これは政府が定めた北朝鮮への一切の輸出禁止措置に違反する行為です。
町田市も現在、北朝鮮と『戦争状態』にあることを、しっかり認識して、ブレた弱腰対応しないよう要望します。