マイクロソフトは『最近、サイバー攻撃を受け、有害なソフトに侵入された』と発表です。
まあ、マイクロソフトなら、もっと前にサイバーアタックされても良かった気もするんですけどねぇ……
マイクロソフトによると、サイバーアタックは『一部で中国の関与指摘されている他企業への攻撃と手口が似ている』とも発表です。
これまた中国・61398部隊の暗躍 なんでしょうか。
マイクロソフトによれば、『今のところ利用者の個人情報の流出はない』としています。
散々、バグにセキュリティホールで叩かれたマイクロソフトですが、その分、アップルよりセキュリティは強化されていたんですかね。
一番怖いのは、単に今まで気づいてなかっただけってことなんですが。