26人殺害犯は、グロックとM4-A2を所持か…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

アメリカで発生した26人殺害犯が所持していた銃が報道番組にあったので記録しておきましょうかね。

小さい銃は知識がないので、間違ってたらゴメンナサイ

一つはグロックの拳銃。たくさんバリエーションがあるので、どのタイプなのかは不明ですが、ドラマや映画で、FBIが良く持っているタイプみたい。

パイプと煙と愚痴と-12121611

もう一つは、M4-A2ってカービン銃です。自動小銃の銃身を縮めて取り回しを良くしたタイプです。

パイプと煙と愚痴と-12121610

カービン銃があれば、短時間で100発以上撃つのも難しくないでしょう。Wikiによると弾倉は20/30発とありますから、それでも何度も弾倉を交換する必要があったでしょう。

セミバーストって3連射も出来るから、被害者に複数の弾丸が撃ち込まれていたのも納得です。

犯人は相当手慣れた人間かと思いきや……

パイプと煙と愚痴と-12121609

……普通の青年っぽいのがさらに怖いですね。

報道によると、父はエリート税理士、母は金融機関勤務って、エリートな両親のもとに生まれた子供にありがちなトラブルがあったよう。

ちなみに、銃はすべて母親の趣味のコレクションで、正規に『仕入れた』もので、他にも多数あったよう。

母親が星一徹のごとく、厳しく銃のトレーニングをさせた結果なのかも……それで、子供に撃ち殺されてはね……もう何も言えません。