コウモリ、18万匹、オーストラリアで。オーストラリアの人口数百人の小さな町に、なぜかコウモリ18万匹が住み着いたのだとか。 山火事で住処を失ったコウモリが移動したとも言われていますが、本当のところは不明。 これには、動物愛護にうるさいオーストラリアでも、騒音と悪臭にたまらず、ネグラになっている木を伐採したりしていますが、効果はないよう。 確かに、コウモリが集団で木がぶら下がっていたら、不気味ですよねぇ。 オヤジが住む鎌倉でも、ここのところ、カラスが集団で地上に降りて騒いでいたりします。 これは、そろそろ葬式が続くのかなって言ったら、うちのババアに殴られた。(笑)