コウモリ、18万匹、オーストラリアで。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

オーストラリアの人口数百人の小さな町に、なぜかコウモリ18万匹が住み着いたのだとか。

山火事で住処を失ったコウモリが移動したとも言われていますが、本当のところは不明。

パイプと煙と愚痴と-12101001

これには、動物愛護にうるさいオーストラリアでも、騒音悪臭にたまらず、ネグラになっている木を伐採したりしていますが、効果はないよう。

パイプと煙と愚痴と-12101002

確かに、コウモリが集団で木がぶら下がっていたら、不気味ですよねぇ。

オヤジが住む鎌倉でも、ここのところ、カラスが集団で地上に降りて騒いでいたりします

これは、そろそろ葬式が続くのかなって言ったら、うちのババアに殴られた。(笑)