北兵士、上官2名殺害して韓国側に逃亡。こちらも、すったもんだになりそうですが、砲弾が飛びかう事態の可能性も。 本日、北朝鮮の兵士が、小隊長と分隊長の2名を射殺して、軍事境界線を越えて韓国側に逃亡したとのこと。 怨恨なのか、亡命の手土産代わりなのか詳細は今のところ不明。朝鮮日報によると『帰順』扱いとして、北兵士を安全な場所に移して、調査を続けているそうです。 今のところ、北朝鮮に特段の動きはないとしていますが、何もないと言うことはないでしょう。 竹島で火遊びを始めた韓国が、大火事に見舞われる可能性も。 韓国にも、御用とお急ぎがあっても、しばらく行かない方が安全ですね。