野田内閣改造人事で、最大の被害者は文科省となりそうです。
野田総理は、田中真紀子氏を文科省大臣に起用する方針とか。
険悪な対中関係改善に、角栄譲りの真紀子氏の中国人脈を活用したいのがミエミエの人事なんですが、どうなんでしょう?
小泉政権時代は、外務省官僚が真紀子氏により何人も病院送りになったし、キム君のバカ長男を折角、不正入国で逮捕したのに、早々に無罪放免にした『前科』も。
奔放な発言に、小泉総理もついに三下り半を突き付け、自民党を追放処分にしたのは記憶に新しいですね。
まあ、どのみち余命1年以下の内閣ですから、真紀子氏と『死んでもいいわ』って野田総理は思っているのかも知れませんが、これまた被害者は日本国民です。