日中、経済・民間交流ともに致命的…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

日中国交正常化以来40年掛けて来た、経済・民間交流は水の泡となりました。

財界はぶーたれていますが、薄汚い共産主義者どもと手を組んだ自業自得と言うものでしょう。

実はオヤジもハイレベルな中国ビジネスの裏側をちょこっと見る機会があったのですが、札束共産党有力者につけ込むやり口は、とても真っ当なビジネスとは言えませんねぇ。財界には文句言う資格ナシです。

パイプと煙と愚痴と-12091814

日中間の人の移動も、航空便はキャンセルの嵐。これまた当然といえば当然ですね。そのうち、中国から引揚者で、しばらくは航空会社が潤うかも知れませんね。

パイプと煙と愚痴と-12091815

民間レベルの各種交流も、これまた中止延期の続出……

パイプと煙と愚痴と-12091816

政府から民間レベルまでの交流は完璧、凍結状態。またピンポン外交からやり直しですかね。

福原愛を中国大使にでもしますか。