反日デモ、明日がピークか、本番か。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

中国政府が、反日デモ『略奪・焼き討ち』許可したので、日本企業はこの有様。

下図は焼き討ちにあった、トヨタの販売店とのこと。

パイプと煙と愚痴と-12091714

同じく焼き討ちにあったパナソニックは明日まで操業停止とありますが、焼き討ちを行ったデモ隊には、多数のパナソニックの従業員がいたとの話も。自分の働き場所を破壊するような輩を、『復職』させることなんか出来るんですかね。

ジャスコも『略奪』により店内が破壊、商品がなくなったのですから、商売にならないでしょう。

パイプと煙と愚痴と-12091715

反日デモは、想定通り、一部は『反政府デモ』の意味合いが出てきたので、共産党政府にデモ抑制の動きが出てきましたが、依然として反日デモ自体は容認の姿勢。

パイプと煙と愚痴と-12091713

明日は石原莞爾将軍の戦勝記念日で、またまた中国国内は盛り上がるとか。

さて、中国共産党政府は反日をコントロールすることが出来るのでしょうか? これは見ものであります。