尖閣・中国侵略に韓国・パン・ギムンが協力。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

中国は、勝手に定めた尖閣諸島周辺の領海基線を記した表と海図を国連に提出韓国人のパン・ギムン事務総長が受理したとのこと。

パイプと煙と愚痴と-12091510

紛争地域の海図を、中立のはずの国連が受理するとは、韓国による中国支援と受け取られても仕方ないでしょう。

国連事務総長の広報官は『受理した海図などは条約に従って公表する』と、これまた中国に配慮の姿勢

パイプと煙と愚痴と-12091511

『国連事務総長は入ってきた情報をあくまで中立に処理するだけだ』
ってのは言い訳としか聞こえませんね。

国連事務総長が紛争地域に、意図的に介入するのは、国連事務総長の資格がありません

これまた国連中心主義とか、甘ったれたことを言ってきた日本の外交政策の失敗です。

中国が提出を急いだ背景には、明日以降、多数の中国漁船が尖閣諸島に向かうことにあるよう。

パイプと煙と愚痴と-2091512

中国の主張に基づく領海基線が国連で受理されていれば、尖閣諸島周辺の領海に侵入しても、自国領だとの主張が可能になるわけです。

中韓連携の尖閣諸島領有権問題、いよいよ正念場ですが、尖閣諸島の警備について自衛隊は依然として蚊帳の外

日中関係は致命的に悪化するかも知れませんね。