Gmail、サイバー攻撃、警告表示します。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

グーグルは、Gmailに『国による攻撃』を受ける恐れがある利用者に対して警告を表示することにしたとのこと。

この警告表示が出るのは『監視で得た情報を分析、Gmail利用者が国家主体の攻撃の可能性が高いと判断された』場合とのこと。

パイプと煙と愚痴と-12060710

警告文には『国家・国家に支援された勢力がアカウントなどに侵入を試みようとするおそれ。今すぐ身を守ってくださいと表示されるそう。

パイプと煙と愚痴と-12060711

グーグルは具体的な『侵略国家』の名前を挙げていませんが、誰でも大凡検討が付きそうなところでしょう。

パイプと煙と愚痴と-12060712

さっそく、米・有力議員には『警告文』が表示されたとか。

まっ、一般庶民は関係ないでしょうけど、日本の議員、特に脇の甘い民主党の議員先生たちは注意した方が良いでしょうね!