朝鮮戦争一歩手前、米国防長官語る。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

アホ大臣のクビを巡って、相変わらず呑気な日本の政界ですが、朝鮮半島情勢は思ったより深刻な事態なのかも知れません。

米国防長官「戦争の一歩手前」 北朝鮮の核実験を強く牽制

パネッタ米・国防長官はCNNのインタビューで、朝鮮半島情勢について『戦争の一歩手前にある』緊迫した状況にあることを指摘した上で、北朝鮮の核実験を牽制したとのこと。

これに対して北朝鮮の子供将軍様『軍事力強化のための軍事を一貫して堅持しなければならない』と、例によってお爺ちゃんパパキム君遺訓政治継承を明言。

パイプと煙と愚痴と-12041914

「ソウル吹き飛ばす」 北朝鮮が韓国非難 正恩氏の顔写真切り裂きに

さらに、同胞である韓国国民に対して、『たとえソウルの真ん中だといっても、そのあらゆるものを吹き飛ばすための特別行動措置が講じられる』と声明を発表したとのこと。

それでもって、韓国はというと、日本の東京を射程圏内に収める新型巡航ミサイルを配備したことを公表です。

「北朝鮮全域が射程」 韓国、巡航ミサイル配備を公表

韓国国防省によると、射程300kmの弾道ミサイルと、射程1000kmの巡航ミサイルを実戦配備していることを公表です。

今年はアメリカは大統領選ですから、毎度の大型景気刺激策が発動されるかも知れませんし、偶発的朝鮮戦争勃発の危険性もあります。

いずれにしろ、日本の主要都市は全て、北朝鮮や韓国のミサイルの射程圏内に入ったのは確実です。

せめて、トバッチリだけは避けていただきたいですが、民主党・政府ではねぇ……

着弾40分後に、『着弾は確認していない……』なんて情報がJ-ALERTで流れるのはゴメンです。