ブログネタ:霊能者のいうことは信じられる?
参加中オヤジの家系って、時々、霊能者が出るんだそうですよ。あの安倍晴明もご先祖様って言えば、ご先祖様ですからねぇ。
近いご先祖様にも、秋田の山奥で有名な霊能者だったんだとか。
もっとも、オヤジ自身には、所謂、サイキックな能力は全くないんですが、霊能者のパワーと言うか、本物か偽者かは、本能的に感じ取れる能力はあるみたい。
だから、テレビあたりでインチキ霊能者が出てくると笑っちゃっていけません。まあ、漫才番組の一種と思えば悪くないですけどね。
しかし、ごく稀にですけど、本物がいないこともないですけどね。もう随分前に亡くなられた方は、本物の霊能者でしたよ。
本物の霊能者ってのは、余計なことに関わると、自分の寿命を縮めることになるので、能力を隠してるのが普通ですから、人目に付くような事をするのは、まず偽者と思って良いでしょう。
だから、自称霊能者に何言われても気にすることはありません。良い事言われたら、それはしっかり覚えておくべきですが。(笑)