それは結構でありますが、新しい安全指針に加わったのは、地震・津波対策のみ……
テロや航空機の衝突などは、これまた『想定外』なんですかね。
日本海側なら北朝鮮あたりの特殊部隊ならいつでも上陸できるし、原子炉を破壊するには小銃と手榴弾レベルの武装した兵士が3人もいれば、簡単に原子炉を破壊することができます。
2029年以降、小惑星アポフィスが地球に衝突可能性はゼロではありません。別に日本の原子炉を直撃しなくても、太平洋でも日本海にでも落下すれば、その時に生じる津波の高さは、すくなくとも今回の震災で発生した津波を大きく上回ることは確実です。
もう想定外と言わないなら、これくらの想像力を働かしたらどうなんでしょう?
しかも、安全指針の見直しには、2~3年も掛けるとのこと。
まだ、今回の震災のM8級の最大余震がいつ起きてもおかしくありません。首都直下地震、東海連動地震も同様です。
まったくグズでノロマなカメぞろいの日本の頭脳たちです。