菅総理の朝鮮半島有事の際の邦人救出に自衛隊を派遣する件で、内外でトンデモナイ意見が相次いでます。
当事国の韓国は、自衛隊の日本人救出作戦を拒否です。
【社説】菅首相の自衛隊派遣発言は不適切
朝鮮日報によれば、有事の日本人救出のためでも自衛隊の韓国内派遣は認めないとのこと。
これでは、とても同盟国とは言えませんね。韓国が邦人救出を拒否するのなら、韓国難民も受け入れ拒否を表明するべきでしょう。
さらに、社民党のクソババァはヒドイ発言です。
「戦争に突入も」と批判 邦人救出への自衛隊派遣で福島党首
自衛隊を派遣すると、なぜか『戦争になる』んだそうだ。朝鮮半島が戦争状態になったから、自衛隊が救助に向かうわけで、日本の責任ではありません。
いずれにしろ、社民党クソババァの発言は、在韓日本人見殺し発言と言えるでしょう。まあ、社民党は日本人拉致事件にも関わっているんですから、こんなもんでしょうが、国賊・クソババァも証人喚問していただきたいくらいです。
もっとも、菅総理も例によって、なにも考えてないよう。
朝鮮半島有事の際は、韓国内の空港は、ほぼ使用不能間違いなしですから、自衛隊の輸送機は飛べません。
邦人救出活動をするとすれば、海自の輸送艦を使うしかないでしょうね。
おおすみ級輸送艦なら、もともと災害時の救難用に作られてますし、港以外からも人員を救出させることが可能です。
おおすみ級輸送艦3隻に、ひゅうが級のヘリ空母によるLCACとヘリコプターを使えば、在韓日本人2万人強と日本人観光客1万人の計3万人なら、二日もあれば大方救助できるんじゃないですかね。
もちろん、前もって十分な計画を練っておく必要はありますが。