江ノ島は、藤沢から。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

パイプと煙と愚痴と-100807-134712.jpg

毎度、夏になると、勉強不足の観光客が増える鎌倉です。

今日は、日・中・韓の観光客がバスの運転手さんに江ノ島行きのバスの案内を訊いてましたよ。

外人さんはともかく、日本人なら行く前に道順くらい確認したら?っていつも思いますよ。

ちなみに、鎌倉から江ノ島行きのバスはありますが、本数が少ないし、時間も掛かるので、江ノ電の電車で行く方が早いです。

東海道線なら藤沢から、江ノ電の電車に乗り換えるか、大船から湘南モノレールに乗り換えですね。

これくらい、パソコンでも携帯でも簡単に調べられると思うんですが。

ガラパゴスならぬ、シナントロプスペキネシス見たいのが増殖してるんでしょうか。