またまた怪しげな環境団体の登場ですが、Wiki見たら、グリーンピースとも提携する由緒ある環境保護団体なんだそうだ。
クジラに続いて、地中海のマグロも日本人は食うな!とのWWF担当者の発表ですが、地中海については、そもそも日本がマグロを捕獲しに行ってるわけじゃない。
地中海諸国がマグロを捕獲して、日本に売りつけているわけなのだから、それらの地中海諸国に日本にマグロを売るなと言うのがスジってもんでしょう。
なんだかんだで、日本人を標的にするのは、白人至上主義の偏狭・偏向・偏執思想が見え隠れするから気分が悪い。
貧乏オヤジは、アジ、イワシが好物で、高級マグロの寿司なんてのは誰かにおごってもらったときしか食わないが、白人至上主義者の環境団体に言われると癪に障るので、回転寿司にでも言って、たまにはマグロでも食って見ようかと思うのである。