いつもは就寝時間なんですが、サッカーが始まったんで、あと15分は起きてます。
そこで腹立記事をもう一本。
はやぶさ後継機仕分け、枝野氏「工夫求めただけ」
「はやぶさ」2号機の計画を『没』にした、国賊、枝野の言い訳発言です。
計画没にしておいて、「工夫求めただけ」って言い草はないだろう。
基礎科学で成果のプレゼンテーションを求めるのが、そもそもの大間違い。
こう言う先端科学技術なんて、失敗して当然のもんなんです。今回の「はやぶさ」計画だって、大奇跡の成功ですよ。
基礎科学に金を掛けられるかが、一流先進国だからこそできるもので、そう言うことに金を掛けることに誇りを持てなくては先進国の資格はありません。
大体、金掛けたって言っても、科学者も技術陣で国会議員より給料の高い人達がいましたか?
国会議員はたった一日国会に顔出しただけで460万円もボッたくったヤツがいますが、科学者・技術陣は不眠不休で安給料ですよ。
メーカーだって、国費じゃ全く足りずに持ち出しの状況でしょう。
科学技術に全く知識のない低脳、枝野&帰化人大臣ごときが偉そうに事業仕分けするような問題じゃないんです。
少しは反省しろ、『バカめ!』(枝野&帰化人大臣は出典わからないだろう)