ブッシュ、小泉『迷コンビ』復活 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。


鳩山総理のおかげで、キシミだした日米同盟ですが、ブッシュ・小泉の名コンビがいれば日米同盟は揺るがないって気がしますよ。

それにしても、オバマ大統領来日前に来るとは、相変わらず空気が読めないことは天才的かも知れません。

同じく敗戦ショック状態の自民を尻目にブッシュ前大統領と会談する小泉元総理を見たら、落選自民の今はただの人たちの血圧も上がりそうです。

小泉:「自民党ぶっ壊しちゃったよ」
ブッシュ:「ボクなんか、世界経済ぶっ壊したぜ」

な~んて、二人で仲良く会話するんでしょうかね。

取りあえず、鳩山・オバマ会談が決裂しても、日米関係はびくともしないのは何よりです。