小沢側近議員にも検察の手が…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

小沢民主代表の公設秘書逮捕に続いて、側近議員にも検察の聴取が始まるようです。

パイプと煙と愚痴と-09031007

やはり、単なる献金の記載問題だけではないようですね。

石川議員は、小沢代表の書生から議員になった人のようですから、側近というよりは小姓あがりと言ったところでしょうか。

実際、逮捕された公設秘書とも密接な関係にあるようです。

パイプと煙と愚痴と-09031008

献金問題から、公共事業受注を巡る、『議員の口利き』問題に発展する可能性もでてきました。

そうなると、小沢代表辞任だけでは済まなくなるでしょう。

もちろん、火の粉が自民党に及ぶのは言うまでもありませんが、自民はそれを狙っているのかな?

肉を切らせて骨を断つ、まことに政権党の執念とは凄まじいものだと思いますよ。