小沢民主代表辞任、過半数に | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。


世論ってのは、怖いですね。味方に付ければ、向かうところ敵なしですが、一旦、敵に回すと、これまた『勝ち目』がなくなります

ほんの数日前までは、自民党落城寸前に追いつめ、向かうところ敵なしの構えだった、小沢民主代表に世論調査は『No』を突きつけました。

まだ、小沢代表、本人に検察の手が伸びたわけではないのに、『世論』は待ってくれないようです。

これは小泉元首相の始めた『劇場型政治』の欠点が出た感じです。まっ、民主もそれに倣っていたのだから、あまり文句は言えませんが……

もっとも、民主に大打撃と言っても、自民が『反撃』に出る余裕はないでしょう。

春先解散で決戦に持ち込むか、ズルズル任期満了まで引っ張るか、相変わらず全権は麻生総理の手の内にあることには変わりありませんね。