小太りオヤジで長生きしよう! | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

厚労省の研究班の調査から意外な事実が判明した。

研究内容は『長生きするオヤジ』についてであるが、従来とは全く違った調査結果がでたのだ。

ずばり、下図のとおり長生きするオヤジは、『禁煙』『お酒ほどほど』『小太り』だそうだ。

パイプと煙と愚痴と-09013109

パイプと煙と愚痴と-09013110

逆に早死にするオヤジは、『喫煙』、『毎日飲酒』、『肥満だそうだ。

パイプと煙と愚痴と-09013111

パイプと煙と愚痴と-09013112

その差がどれ位あるかというと、こうなるそうだ。

パイプと煙と愚痴と-09013113

60代後半の男性の10年生存率で30%近い差がでるとのこと。

オヤジの場合は別に長生きするつもりもないから『喫煙』、『飲酒』『合格』だ。しかし、現在、慎重174センチ、体重67Kg、BMI22.1だから、早死にするためには後20K太らなければいけない。

さすがにこれは無理だなぁ……それよりまえにメタボ防止とかで散々腹回りをうるさく言ってたのは何だったの!

全然、整合性ないじゃないよ!