エボラウイルスも参戦 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。


零細企業なもんで、今日も一応、電話番はしてますけど、完璧、世間は正月休み体制ですね。

暇つぶしにWebあちこち見てたら、一瞬、『ギョッ!』ですよ。

なんたって、現時点最強の部類に入る『エボラウイルス』に感染した豚がフィリピンで発見ですからね。

よく見たら、同じエボラウイルスでも、今のところ人間には感染しない『エボラ・レストンウイルス』とのこと。もっともサルには致命的なウイルスであるから、いつまで人間も無事かわからない。

エボラウイルスに感染した豚が発見されたフィリピンでは、丁度、クリスマスシーズンと言うことで『豚の丸焼き』が飛ぶように売れていたとのこと。
フィリピンでは、『豚の丸焼き(レチョン)』は最高級のご馳走の一つ。子豚にしろ一人で食べられる量ではないから、すでに百万人単位の人間の胃袋に収まっているはずであるが、感染の兆候の報道はないから、ひとまず安心であろう。

それにしても、今年は新型インフルエンザに続いて、最後はエボラウイルスと今年はウイルスネタが多かったですね。

そういうタイミングなのかも知れないが、オヤジには地球があちこちおかしくなってきたように思えて仕方ありませんよ。