今日は麻生内閣メールマガジンの配信日です。
例によってウダウダ、役に立つのか立たないのかわからない『政策』がズラズラ書かれていますが、唯一、くっきり、はっきり、明確に書かれている政策があります。
> 私は、大胆な行政改革を行った後、経済状況を見た上で、3年後に消費税
>の引き上げをお願いしたいと過日申し上げました。この考えは全く変わって
>おりません。
消費税アップだけは、『全くかわっておりません』とのことです。
この分だと、日本経済は『全治3年』のレベルではないはず。
当面の問題を解決するために、財政出動に舵を切ったなら、『血路』を切り開くつもりで、当面の課題に取り組んで貰わなくては。
いまは3年後より、明日の『食・住』で切迫しているのが、やはり、麻生君は、わからないんだろうな……