ほっと一息 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

これでも零細企業のオヤジやってるので、年に何度か必ず危機的状況がある。

今日はその今年一番の危機でした。その割には駄文を書き連ねているじゃないかと言われそうですが、これは年の功か、『危機』だからって、ドタバタパニック状態になることはなくなっただけのことです。

まっ、後は野となれ山となれの境地に達したってところもあります。

パイプと煙と愚痴と-08121003

と言うわけで、今日は焼酎のお湯割り一杯だけにして、食後は渋茶ミカン『ほっと一息』、あとはパイプをくゆらせば、リラックスタイム……と思ったところで、パイプタバコが切れているのに気がつきました。

ドタバタの一日でタバコを買うのをすっかり忘れていたようです。

まだ『悟り』の境地にほど遠い……というよりそんな境地より、普通の暮らしがしたいですよ。