まずは言いたい放題の筆頭はこの人でした。
元作家にしては、新聞・テレビと同じようなことしか言ってません。もうちょっと、気の利いたコメントが欲しかったな。
しかしながら、景気は悪化の一途、オヤジのような中小零細企業は、どこも綱渡り状態なんですよ。
こちらは、某中小企業のオヤジへのインタビューでしたが、どこも厳しいなって感じです。
お気楽に辞職できる日本政界ってのは良いところなんですね。
これが海外だと、たちまちこんなことになってしまいます。
タイでは総理支持派と反政府団体で、ほとんど内戦状態です。
日本は、本当、平和で良いですねぇ。
そうかと思えば、こんな大災害を受けたところもあります。
ハリケーン被害を受けたニューオリンズです。しかし、州・連邦政府の迅速な退避処置が功を奏して、人的被害はなかったのが何よりです。
国民の生命と財産を守のが政府の仕事、日本政府はアメリカ政府を見習うべきでしょう。
そして、最後に『さよなら、福田総理』です。
もう、二度と山から出てくるなよ~って感じですか。
『備えあれば憂いなし』というよりは『転ばぬ先の総辞職』ですか。今一決まらなかったが、気合いを入れて書きたい人物でもないので、こんなもんで終わりにさせていただきます。