『爽生』って韓国製偽ビールだったんだ。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

明日からあれこれ値上げとのことなので、買い物ついでに『偽ビール』を仕入れてきましたよ。

夏のビール清涼飲料水代わりですから、うるさいことは言いません。

一番、値段の安いのを選んだのが、これ。

08083103

なんと6本入りで、600円以下、『本物の』清涼飲料水より安いんですね。

もっとも、メーカー表示が見あたらない。プライベートブランドでもないみたい。

ネットで検索したら、なんと『韓国製発泡酒』とのこと。

韓国と言えば、焼酎が有名だが、『発泡酒』なんてのも作ってるんですね。

お味の方は、良く言えば典型的な『発泡酒』、悪く言えば、ほとんど『清涼飲料水』ってところかな。

夏の日に、取りあえず冷えたいのを一本ってときには、どうせ味なんて関係ないんですから、この手の『偽ビール』で十分でしょう。

8月も今日で終わり、鎌倉のオヤジの室温は現在31.3℃で真夏が戻ったよう。
しくし、雲行きは晴れたと思ったら、曇ったりと目まぐるしく変わります。まだまだ、大気は安定していないようです。

取りあえず、『偽ビール』を一本、パイプを一服くゆらしたら、『お昼寝』ですね。