チベット暴動で大弾圧、虐殺、処刑を行い、四川大地震では6万人ともそれ以上とも言われる犠牲者を出し、さらにテロによる犠牲者まで出しているのに、お祭り騒ぎができる中国人の心理がわからない?
阪神の大地震の年に、日本でオリンピックがあったとしたら、果たして開催しただろうか?
開催したとしても、とても『お祭り騒ぎ』にならないことは確かだろう。
ところで、この人は何しに行ったのか?
餃子事件の解決に、わざわざ総理が出向いたのだろうか?
それこそ、そんなことは官僚と担当大臣に任せておけば良いことだろう。
そもそも、儀礼的な外交なら、まずは皇族がお出ましになるのがスジってもんでしょう。
ちなみに、こんな方も特別出演するかも知れません。
北京オリンピックを見に行かないように、演説する親切なテロリストのオジサンです。
さてさて、血塗られた北京オリンピックはどうなるのでしょう?
取りあえず、オヤジは北京オリンピックなんかより、インドネシア北スマトラで発生した鳥インフルエンザの集団感染のその後の情報が知りたいんですけど、どこの放送局も報道してくれません。
例によって、ネットの世界では怪しげな情報が飛び交ってます。こんなときこそ、既存メディアが真っ先に、正確な情報を発信しなければならないんですがね。
はしゃいでる場合じゃないだろ、テレビ局!