『ガキに携帯持たせるな』ってのもおかしいよな。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

まったく、自称教育者のお偉方ってのは、いつの時代でも『面倒』が起きれば、『禁止、不可』しか思いつかないらしい。


「小・中学生に携帯電話持たせるな」教育再生懇提言へ


政府の教育再生懇談会とやらの税金無駄飯食いの座談会で、『ガキに携帯を持たせるな』で、議論が一致したそうだ。


08051702
見よ!このやる気のないジジイ、ババア連中の井戸端会議をってところですか。

なんでも『禁止・不可』が教育だと思ってる、ジジイ連中の考えの浅はかなこと。

苦労しない人生を送ってきたことがすぐにわかりますよ。


オヤジがガキの頃も、鉛筆削り用のナイフが危険だということで、鉛筆削りナイフが禁止になった。

その後も、あれやこれや『危険』だということで、『禁止』になったと思う。


それでどうなったかと言うと、有名大学理系卒の新人君が、電子回路の簡単な『半田付け』さえできないありさまだ。


携帯電話なんか、小中学生に禁止したって、いずれは使わなければ、社会では生きていけない道具だろう。


だったら、『使い方』を教えるのが、『教育』ってもんでしょう!


小中学生に、ふさわしくないサイトがあるなら、『見られないようにする技術を開発』することも大事だが、『こんな危険』があることを教えることも、また『教育』でしょう。


何事も波風なく、面倒なく、苦労なく生きてきたジジイ連中の言など、百害あって一利なしだ。