海賊『グリーンピース』を撃沈せよ! | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

こんなことだから、日本政府は嘗められるのだ。

0802208

海賊『グリーンピース』による、日本の調査捕鯨母船の給油妨害行為である。

公海上での、いかなる政府にも属さない船舶による妨害行為は明らかに『海賊』行為である。
それに対して、日本政府は余りに手ぬるい。

0802209

政府高官自ら、『国際法上も正当と認められる調査』と断言している以上、妨害行為に対しては如何なる手段を用いても、これを排除する義務が日本政府にはある。

0802210

さすがに、いきなりこんな艦を派遣するわけにもいかないだろうが、海保の艦船を護衛に派遣するくらいは当然だろう。

海保は、海上の警察活動を主任務にするが、国際的には準軍事組織であると見なされるのが一般的である。
(アメリカ四軍とは、陸海空に沿岸警備隊である。現在は海兵隊も含めて五軍とするらしい)

名前は『グリーンピース』でも、実態は『海賊』、『テロリスト』と同等である。
日本の捕鯨船及び船員に、被害が及ぶ前に(軽微とはいえ被害も出ている)に、速やかに、巡視船を派遣するべきだろう。

ショーイング・ザ・フラッグを重視するのなら、たとえオーストラリアが同盟国だとしても、海自の艦船を派遣する方が適当だ。