クリックすれば、十分詳細が読み取れると思います。


社会保険庁、労使の取り決め事項です。
もとより、労使ともに仕事なんかする気ないんですよ。
仕事させられそうになったら、派遣なり外注に丸投げすれば、それで良しってところですか。
年金問題、一番、老後に影響を受けるはずのサラリーマンの反応が鈍いですね。
オヤジなんかは、零細企業一筋ですから、定年もないし、長年の貧乏暮らしですから、飯が食える程度の仕事で十分です。
年金なんか当てにする必要もないですが、高給の一流企業のサラリーマンほど影響が大きいでしょう。
年金ないとそれまでの生活を維持するのは不可能でしょうからね。
その割には、サラリーマンが静かですね。ほとんど、社会保険庁の役人みたいにやる気がない。
まっ、オヤジには関係ない次元の話と言ってしまえば、それまでですけどね。