オヤジだって、酒の肴くらい作れます! | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日は禁酒にしようと思ったのに、昼前に目覚めたら、家人が焼酎が残ったから飲めと言うもので、素直に飲んでしまいました。

l070520

我が家のボケ親父の焼酎なので、ストレートではちっとも面白くない。
仕方なく、気が抜けたライムソーダ割にした。

つまみも我が家の定番、柿の種では面白くないので、ちょっと料理してみた。

カスタードチーズに、ワサビと醤油(分量はお好みで)を練って、好きな野菜に付けるだけです。
今日は、セロリがあったので、それにつけてみたが、このオヤジ特製ソースは、生で食べられる野菜は何でも合います。

キュウリ、大根、ニンジン(オヤジはこれが一番のお薦め)何でも構いません。
辛党の方は、さらにタバスコを数滴垂らしても良いですね。

それでは、またお昼寝です。ほとんどパンダ並みの食っちゃ寝休日です。