オヤジも履修してないんだよな…… | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

高校の履修問題の記事を読んでいたら、オヤジが卒業した県内有数のアホ高校の名前まであるではありませんか!

確かに、受験勉強のために必修科目を無視するのは良くない。

しかし、考えてみれば、オヤジが在学中は真面目に必修科目をやっていたことは、やっていたが、オヤジは睡眠学習で履修してしまったのも随分多い。

つまり、実質的に履修していない(無意識で勉強したかもしれないが……)わけだから、そんなに目くじらたてなくても良い気がするんですけど。

まっ、必修科目を無視したり、睡眠学習で済ますと、オヤジみたいな人間になりますよとは言えますね。(深く反省しております!)