某氏のお陰で、オヤジもMixiに参加することができました。
Mixiにはレビューと言うのがあって、本とかCDとかの感想を書くことが出来ます。
何気なく、あれこれ見ていたら、『ショートショートの広場』を見つけてしまいました。
こんな表紙の本です。
嘗てあった星先生のショートショートコンテストの作品を集めた作品ですが、初版は20年も前です。
この本が、まだ絶版になっていないことを初めて知りました。
手前味噌になりますが、この本には、オヤジの拙作が収められています。
拙作は、お世辞にも賞められたものではありませんが、その他の作品は、どれも秀逸です。
昨今は、ショートショートを知らない人たちも増えたとか。
星先生からショートショートに入るのが常道ですが、それが済んだら、是非、『ショートショートの広場』をご一読ください。
ショートショートの可能性と魅力が堪能できると思います。
- 星 新一
- ショートショートの広場

