わかるだけ 踊れない  | 人間でいたい

人間でいたい

愛と平和

休日に、日がないちにち好きな音楽を聴いてじっとしていたり、踊ったりして過ごす日があるのだけど、こういう類の趣味は何に分類されるんだろうか。音楽鑑賞?


踊るの、大好き。

もともと自分だけの空間が風呂かトイレしかないような家に住んでたから、

自分の好きな時に歌ったり踊ったりできることが至極の贅沢のように感じる。

(なお、実家でも兄は大声でMrs. GREEN APPLEを大真面目な顔で歌ったりしてて嫌だった。)

自分1人だけで歌ったり踊ったりできる場所ってと、意外と少ないよね。


先日の挫・人間のライブでは、

「お前なりの踊りを踊れ、きっと忘れられない」のメッセージに背中を押されて、パッパラパーで踊ったり頭振ったりしてみたけど、マジでめちゃくちゃ楽しかった。いや、マジでめちゃくちゃ楽しいな。

今まで、ライブ行っても何回か通うまではなんか乗り切れずに踊れなかったり、体揺らす程度(それはそれでいい)で、周りも気になるしちゃんと踊れなきゃみたいなこと気にすることもあったけど、今日のライブは今日だけだから思いきり楽しみたい…!!と思いながらライブ観てたら自然と体が動いちゃってたよ。

こんなエロ漫画みたいな展開、あるのか…

ツアー7公演申し込みましたので、何卒。


戸川純さんの「踊れない」、

自意識が暴走してるとき定期的に聴いてしまう。

寒いと、いつぞやかのクリスマスに赤ワイン呑みながら暗い部屋でずっと戸川純さんのライブ映像を観てたことを思い出す。



このPV、めちゃくちゃに可愛いよね…

学生時代(というか、今もか)はこんなことばっかりだったなぁ、そしてこうやって死んでいくんだろうなぁ、いつかこういう感じで死んだらいいなぁとか思う。


戸川純さんのライブもまた観に行きたいなあと思いつつ。


メルカリで買ったパーカーが届き、早速着てみたら他人家っぽいにおいがすごくて嫌だな〜と思ってたのに、数時間後にはそのにおいに安心感さえ覚えつつあって、なんていうか薄情すぎる。

こうやって人を愛したり、忘れたりするんだろうな、って友達がカラオケで歌ってた優里の曲にあった気がする。


なんでもいいけど森永のチョコチップクッキー、美味しすぎ。バレンタインにあげたいなぁ。


ヲわり。