最近のCMは桃太郎、浦島太郎、金太郎がよく登場してきますね

日本昔ばなしはけっこう好きですが桃太郎が知名度NO.1 でしょう。

2ヶ月ほど前、町内で野猿が出ていたずらをしたと聞きました(ここは箕面ではありません)

1か月前には野兎やキジが家の前の空き地に顔を出した・・・山の開発が進んでいるからでしょう?

犬は近所でたくさんペットとして飼っているのでいつでも鬼ヶ島へ行けそうです・・・(笑)

彼らが出没するのは、みんな餌に困っているのだろうか・・?

そういえば最近タヌキは見かけなくなった・・・かれらは一番餌付けしやすい

しかし・・ここはそれほど田舎ではないですよ・・(笑)

昨日家の前でエサを見つけた・・・キジの大好物のはずです。

空き地の奥の方へ投げ込みました・・・(笑)












紫キャベツのこの模様~食べるのもったいないですね。

コンピューターでプログラムされたようなこの模様・・・だれのワザ?

紫キャベツはアントシアニン、
食物繊維、ビタミンC、カリウム、カルシウム等のミネラルを豊富に含み
キャベツ特有のビタミンU(キャベジン)を含んでいます。

緑のキャベツに比べて、紫の色はポリフェノールの一種で抗酸化作用が強く、肝機能を助けたり、
眼精疲労にも効果があります。

さらにビタミンC,リン,ビタミンKなどが1.5~1.6倍含まれているスグレモノです。

食卓を彩るのもよし、食べてよしの紫キャベツです。

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY