30GB2178円。5分以内か月70分の無料通話つき! | 男児と妻と私(40代)と体験談〜イベント情報や購入したものを公開中✨〜

男児と妻と私(40代)と体験談〜イベント情報や購入したものを公開中✨〜

現在40代、一児の父です☀仕事、子育て、家事少々。。隙間時間に商品レビューやイベント情報を載せていきたいと思います!見て頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

 

 

最近携帯会社を迷ってまして。。

 

その一つが

 

「日本通信」

 

 

 ↑

これ、ドコモ回線です。

 

 

ちなみに

 

 

 

 

話を戻して。。

 

 私の現状

 

    

私が毎月使ってる

容量と電話時間

 

容量:30GBいかないくらい

電話時間:30分前後

 

楽天とかは

電話アプリもありますが

標準のアプリで電話した。

 

Lineからの無料通話もありますが

私の場合、固定電話にかけることも。。

実家だったり、病院とか。。

それを考えると

Lineでは限界があるんすよね。

 

 

 

 

 

ギガ数だけでまぁまぁ安いとこ

 

もしくは同等の料金はいくつかあります。

 

 

 

 

10GB2000円くらい

 

まぁ一緒くらいですが

 

他社さんもそうなのですが

 

電話が一回5分まで無料

 

これがネックなんすよねショボーン

 

意外と5分以上話すことも。。

 

ていうか、ヒヤヒヤしながら話す

 

そんな感じになるのもなぁ。。

 

 

 

それに比べて日本通信

 

こちらはプランによっては

 

70分まで無料不安

 

しかも専用アプリとかなし不安不安

 

スマホに標準で入ってる

 

電話アプリでOK!

 

これ、なかなかありがたい爆笑

 

 

 

 

日本通信のプラン

 

 

 

 

これを買って登録します

↓ 

 

 

 

もしくは

ヤマダ電機かベスト電器で

登録します。

店舗でするなら事務手数料が

3300円。

 

 

 

プランは?

 

 

 

 

 

データ使用量が

めちゃ少ない人

 
 
気になるのは
これと

 

 

これ

 

 

 
 
 
 
「みんなにピッタリ」
「データ重視」
 

 

さらにありがたいのは。。

 

仮に

「みんなにピッタリ」で

2GB追加して8GBにする。

実際使ったのは7GBだった。

このとき7GBとして

請求されるらしいびっくり

これも嬉しいですねラブ

 

 

 

 
 

料金もいいけど

 

気になるのは速度ですよね?

 

 

ということで。。

 

 

速さは?

 

 

 

日本通信SIMの通信速度

平均で11.25Mbps〜65.23Mbps

 

つまり

 

10Mbpsとは

スマホで

インターネットや

LINEのやりとりが

問題なくでき、

YouTubeで

標準画質の動画が

快適に視聴できるレベルの通信速度

 

ただ。。

お昼

(12時から13時くらい)

夕方(18時前後)

30kbpsくらいまで

落ちるらしい。。驚き

 

それでも。。

 

 

  

 

みんなの声

 

 

速度満足の声

    
  • 日本通信のプランに切り替えたけど速度的にも全く問題なし
  • 合理的プランに乗り換えたけど、MVNOとは思えない速度
  • 時間帯によるんだろうけど、夕方だと普通に使うには十分な速度が出ている
  • 驚きの速度。四国・高松市でもむちゃくちゃ速い
  • お昼休みの高層ビルでも普通に速い
  • お昼の12時でこれだけのスピードが出るなら文句ない

 

 

 

 

 

 

速度不満の声もあり

 

    
  • 噂の日本通信SIMに差し替えてみたがビビる程に遅いな
  • 地域差はあると思うけど、それにしても遅い
  • 日本通信の通信速度は遅いイメージがある
  • 日本通信SIM速いらしいと聞いて乗り換えたけど、3G拾いがちで遅い
  • 日本通信にSIMを変えてまだ数週間なんだけど、今日は大雨だからかものすごく通信が遅い

 

 

 

結論。。使う環境と

 

個人の感覚もあるんでしょうね。。

 

 

購入は?

 

 
 
実は、店舗というのがないらしく
 
楽天市場などネットショップで買って
 
自分で登録するか
 
ヤマダ電機やベスト電器でも
 
購入できるようです。
 

 

店舗での登録だと

事務手数料で3300円。

ネットショッピングなら

事務手数料は不要で購入費2980円だけ。

「スターターパック」です。

 

400円くらい安くなります。

楽天なら。。0と5のつく日なら。。

ね?それもお得飛び出すハート

 

 
 

 

 

私も今度の「0のつく日」に

 

購入しようと思います。

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 

使ってみないとわかりませんが

 

通信速度や電波が不快でなければ

 

月に500円くらい安くなるのは

 

かなり魅力的だと思ってますラブ

 

途中経過は追ってご連絡します爆笑

 

 

 

その後

楽天市場にて購入ニヤリ

登録の流れを書いてます。

ご参考までにニコニコ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m