**あっchanのMamaDiary** -183ページ目

子育てすくすく


今日は午前中は公民館へ。

月1で半年間、子育てすくすくという講座に通いますきらきら

内容は特に興味ないんだけど笑
出かける機会を増やしたいのと
お友達づくりもかねて参加することにあひる

子供は別室で民生委員のおばちゃんたちがみててくれるんだけど
さくちゃんはいつも遊んでるお友達を見つけてママとすんなり離れて遊んでましたルンルン

一歳ぐらいの子たちはほとんど泣いてたaknaknそりゃそうだよねうああん

おーちゃんはちょうどお昼寝タイムだったのでそのまま抱っこしてました~。

講座の内容は子供の生活リズムと
お洗濯のワンポイントレッスン笑

ワイシャツのアイロンがけの実演は勉強になった!
早速試してみますおんぷ

講座のあと、さくちゃんを迎えに行ったら
おーちゃんぐらいの赤ちゃんをあやしたりして遊んであげてたよきらきら

同じぐらいの子とわちゃわちゃしてるのかと思いきや、お兄さんらしいことしててびっくりしましたうああん!!

来月はお外でピクニックなので楽しみルンルン


そして午後からはそらくんまぁちゃんがうちに来てくれて
一緒にお昼を食べて遊びました~ハート

相変わらずケンカしたり仲良くしたりの繰り返し笑

おーちゃんは一人でおうちのなかを大冒険したり楽しんでましたあひる

さくちゃんに誕生日プレゼントまでいただいてしまったキャハハ
包丁はいずれほしいなぁと思ってたので嬉しいきらきらしかもさくちゃんの好きなカーズ!!
粘土遊びも最近ハマってるしハートありがとうハート②

バイバイしたあとはふたりとも爆睡!!

パパも遅いみたいなのでのんびりしちゃいます好



Android携帯からの投稿

2ブロック✌

初オソロitem✰


兄弟初めてのオソロitemを購入しましたキラキラ

maarookというブランドのもの。

ラフェンテ代官山のお店でゲットしましたハート

長男は100で次男は80。

でも次男は大きくてワンピースみたいになりそうだな苦笑

ゴールデンウィークに旅行に行く予定なのでそのときに着せようと思います好

最近こういうシンプルな感じが好きだ~⊚⃝⸜(ू。•ω•。) ⋆。°✩



Android携帯からの投稿