子育てすくすく
今日は午前中は公民館へ。
月1で半年間、子育てすくすくという講座に通います

内容は特に興味ないんだけど笑
出かける機会を増やしたいのと
お友達づくりもかねて参加することに

子供は別室で民生委員のおばちゃんたちがみててくれるんだけど
さくちゃんはいつも遊んでるお友達を見つけてママとすんなり離れて遊んでました

一歳ぐらいの子たちはほとんど泣いてた

そりゃそうだよね
おーちゃんはちょうどお昼寝タイムだったのでそのまま抱っこしてました~。
講座の内容は子供の生活リズムと
お洗濯のワンポイントレッスン笑
ワイシャツのアイロンがけの実演は勉強になった!
早速試してみます

講座のあと、さくちゃんを迎えに行ったら
おーちゃんぐらいの赤ちゃんをあやしたりして遊んであげてたよ

同じぐらいの子とわちゃわちゃしてるのかと思いきや、お兄さんらしいことしててびっくりしました
!!来月はお外でピクニックなので楽しみ

そして午後からはそらくんまぁちゃんがうちに来てくれて
一緒にお昼を食べて遊びました~

相変わらずケンカしたり仲良くしたりの繰り返し笑
おーちゃんは一人でおうちのなかを大冒険したり楽しんでました
笑
さくちゃんに誕生日プレゼントまでいただいてしまった

包丁はいずれほしいなぁと思ってたので嬉しい
しかもさくちゃんの好きなカーズ!!粘土遊びも最近ハマってるし
ありがとう
バイバイしたあとはふたりとも爆睡!!
パパも遅いみたいなのでのんびりしちゃいます

Android携帯からの投稿


