またしても久々のアップになります💦
約2週間釣りに行けて無かった…

外房で開催して欲しかったけど台風には勝てません⤵️

予想通りの布引海岸となりました😊

前評判では遠投勝負との事なので細目の仕掛作成…   

オモリも普段より若干号数アップ⤴️



スタートは夜明けとほぼ同時の5時位。

終了は暑いので何時もより早く10時!

中には12時と叫んだ方も居ましたが即刻却下笑



クラブ仲間のハタボー改めムコ殿から刺し網情報を頂いてましたが、やはり情報通りのポイント付近に漁船発見⤵️

一応手前を探るも全くアタリ無し。

投げては移動を繰り返して漸く良さげなゴツゴツを発見。

エサは無くなるから魚は居る感じだけどアタリ出ず。

隣のチェリーさんと交差してる感じ…

絡まったので即回収して仕掛チェック。

すると凄い仕掛を使ってらしたのでオイラも即交換。


直ぐに効果的目! 

マイクロながら3連からスタート。小さくてもキスはキス。

普段ならやらない釣りだけですが今日は試合なので…


大体ポイントは絞り込めたけど肝心のアタリを感じられないので一色だけ探って即回収。

コレで何とか数は拾える。


時折、こんなのが掛かります笑


今日の平均サイズ笑 画像はoniさんから頂きました。


少し先にoniさんがいらしたので話を伺うとヒネクラスを幾つか持ってるとの事😅

直ぐに真似してみたけど中々アタリ出ず⤵️⤵️⤵️



結局マイクロ攻撃で終了となりました💦

20匹 70g弱です💦



数だけなら2位だったー笑

まさか布引で岩井海岸みたいな釣りをするとは…

詳しくは組長ブログをご覧になって下さいませ😊


トップは600g超。

魚はほぼ魚肉ソーセージ並の太さです💦

釣りたかったなぁ…

途中で、G杯チャンプのI藤さんがいらしてましたー。

やっぱりド遠投で良いサイズを獲ってらっしゃいましたね!

それと途中でお会いした方、名前をお伺いするのを忘れてしまい、ご挨拶だけで申し訳ありませんでした。

多分あの方だと思いますが…

青竿だから間違い無さそう💦

数だけは確かに釣れてくれましたがヒネ連発には勝てませんでした笑


次は29日の火曜会までお預けです😊