マスターズ参戦が落ち着いたんでノンビリ鴨川行って来ますた(o^^o)
ホントは昨年良かった天津に入る予定でしたが前日、前原が良かったと情報を頂き急遽鴨川はいりました(o^^o)
{4A1B85A7-04A3-436C-9985-81A2093AE0D5}

お約束のアホアホ。
鴨川のヤックス駐車場にて(^^)

今日は青イソメを買いました。


さてさて…
どこに入ろうかな🎶
天津?   東条海岸?   それとも前原海岸?

今日の天気予報では南西が吹くらしいので早めに東条海岸入ってみようかな(o^^o)

んで
{D0F6E878-C8B7-4296-854C-ECB272CF7B2C}

{7B7990B2-0B3B-4E4F-850E-72204550D943}

ベタ凪〜(o^^o)
平日な事も有ってガラガラ〜🎶

昨日マスターズさん、一竿風月さん、プラスワンさんが月例会やってソコソコ結果が出たとのお話だったんで少しだけ期待😅

スタートは6時。
とりあえず4つから探る。
亀田下の河口から始めるけどアタリが無い。
投げては少しずつ移動。
移動しては投げの繰り返し。
離岸流を見つけて投げるけど全然アタリ無し…(T . T)
1時間やってダメなんで見切りをつけて前原に入りました。
{338EE89A-6E4F-4F69-A972-E571E3F0C11B}

{F2550600-9FEF-4BC4-B270-BAD68E6D8226}

待崎川河口沖合では漁船が網を引いてます。
比較的近くまで来てるから魚っ気は有りそう。
しかしゴミが目立つ…
コレって上げ潮になったらヤバそうな気が…😅

とりあえず4つから探る。

周りを見渡す限り釣り人は一人だけ。
何だか釣れなさそう…

ん?
何かアタったか?

比較的近くでアタリ。
早速巻き上げると15センチの本命ちゃん。
何だか鴨川のシロギスらしくない弱いアタリ。
今日はジャストキスの7号使ってるけど通常なら問題無いと思うけど…滝汗
同じトコに投げてアタリを待つと直ぐに来た!
イケるかな?

この辺りから風が吹き始めて釣り辛くなって来た。
風が吹いて来たらゴミもコチラに流れて来てヤバそう…
上げ潮になって来てるねぇ…

と、遠くで釣りをしていた方が近づいて来ました。
あれ?

何だか見たことのある方…(笑)

プラスワンのY沢さんです🎶

昨日コチラが良かったらしく再度チャレンジとのお話(o^^o)
やはり魚をしっかり持ってらっしゃいます。
浅いトコはダメなんでコチラに来たそうです。

入って直ぐに魚を掛けました‼️
凄い‼️

コチラはアタっても魚が掛からない…(T . T)
鈎をチェンジ。 ダイワT-1の4号に変えてみたけど乗りが良くない。

やっと乗ったと思って巻き上げると途中でゴミが掛かってバレちゃうし…えーん

今考えてみるとエサの違いも有ったかな?
Y沢さんのお話ではシーズン早期の場合、小さな鈎を使う時はタラシを短くしないと喰い込まないそうです。
使ってる鈎はピクトル4号との事。
何だか保田の釣りみたいだなぁ…😅

結局Y沢さんは7つ追加してお帰りになりました。
近くでの誘いは自分じゃ出来ない釣りですね😅
宿題にします。


ゴミだらけになって来たんで完全に諦めて風を避けられる館山に移動する事にしました。
途中の江見漁港入口で何とネズミ取り‼️
手間から先行車がダラダラ走ってたんでヤバいかなってノンビリ行って正解ですわ。

館山には11時到着。
赤潮が発生したらしく気にはなるけど。
{AC9228EB-E1CB-4184-9713-BF0C83EB279B}

こんな感じです、風下側。

{1A5234D0-2E90-49FF-9612-EC2A1111774F}

久しぶりに来たら沖合に生簀が増えてる滝汗
風は爆風になってて竿を立てるのも辛い状況です笑い泣き
{7225052A-A820-4124-A92C-C9473F05BA86}

コチラでもマッタリ〜🎶

何でココに来たのか?
ソレは残ってたチロリンを使おうと思ってましたー(笑)
何でチロリン持ってるかって?

一昨日、嫁が止せばイイのにチロリン買ったらしく使い切れず持って帰って来ました。

使うならドスコイ捕獲確率高いトコって訳です‼️

コチラは鈎をドスコイ仕様にチェンジ🎶
アスキス9号です。
コレ使うと小さいのが出ないから助かります。

2つ出たのち本命ちゃん登場〜‼️
{3A65F758-29D3-493B-8665-30A8B8DBDCA4}

{2E0C48EF-26A0-4ED0-A00E-ADC32FD4C517}

やはりこのsizeじゃないと楽しくないです〜(o^^o)
竿先を引っ手繰られるアタリはサイコーです🎶
ちなみにコレは青イソメでしたニヤニヤ


ゴミかと思って触ろうとしたら…😅
良〜く見たら…😅

危ないヤツですわ…笑い泣き
触らなくて正解‼️
{43376150-21B9-4A80-AFE3-B09288B94C5B}


そうそう!
久しぶりに掛けたキスを持ってかれました…笑い泣き
二回連チャンで…(T . T)
最初のはヒラメ。
2つ目はマゴチさんでした。
いずれも水面下に姿を現した途端に走られてハリス切れ笑い泣き

そう言えばココって彼方此方 墨跡だらけですわ。
釣り上げた勲章みたいと思われますが…滝汗
他から見たら汚してるだけの事ですよ。
上げる前にネット内で墨を吹かしてから取り込みましょうよ…ムキー
{008D6B80-9E8D-4177-8FA2-3F5E85CAF398}

{31FBC6AB-A592-43FB-B18E-87D59EB9AD49}

逆光だから分かりづらいかな?


んで本日の結果です。
{9E04EC8D-0A65-4E71-9D14-8540214B9385}

鈎呑み含めて9つですニヤニヤ
鴨川のキスは保田並みにシビアでした…

次は絶対に掛けちゃるぞぃ!