義妹家族がやって来る。



義母に会いに来るのです真顔



前々から来るとは聞いていましたが、



総勢5名のご一行様です気づき

義妹、その旦那、長女、その娘、長男

そのうち3人は超ビッグサイズあせる





1ヶ月前には

来る日にちがわかっていたのですが


ワタシ、

休みを取る日にち間違えてましてガーン悲しい


当日は仕事に行かなくてはなりません泣き笑い





ま、ワタシの家族ではないので



そこは好きなようにやってもらえば

いいかな~って泣き笑い






そして今週末に

その日を迎えるわけですが、





先週、義妹から




5人で行くね~

泊まれるかね?

孫ちゃんは大勢だと眠れんから

ばあちゃんの部屋で3人で寝させて

あとは雑魚寝でいいけんできる?




我が家、もう3人でいっぱいですけど

そこに超ビッグな3人が+プラス?ガーン




それは無理ですな汗

布団だって足らないし、どうすんのよDASH!




でも、無理なんて言葉は

期待してないだろうから





なんとかなるよ!





そう返すしかなく悲しい





なので、





ワタシと次男くんは

エアコンのない2階で

使ってないベッドに寝るとして





ワタシと次男くんの2枚の布団に

超ビッグサイズ3人が雑魚寝かな?





薄掛け布団も足らないから

タオルケットでもいいかな~?






食べることはどうすればいい?






10人分の食事を

作って仕事に出るなんて

到底できないのわかってるから




お金は出すから

買いに行ってほしいと

頼むしかないよね悲しい





できれば義母を連れて

外食に行ってくれたら

ありがたいんだけど




車、定員オーバーで乗れませんあせる





かと言って、その中に紛れて

旦那が次男くんを連れて

一緒に行く?なんてことも考えられないもやもや




さて、どうするんでしょうね泣き笑い




旦那には、

一緒に好きなもの買いに行ってあげて!

とは言ってるので


それは旦那が決めてくれるでしょう。





あと車ね気づき



我が家はもう2台でいっぱいなので

停めるスペースはありませんガーン




それも考えなくてはね悲しい





なんとかなるよ!の精神で

なんとかさせてみせるわ泣き笑い







さて、

少しは部屋でも片付けときますかねあせる






週末、お天気悪いらしいけど

我が家内の雲行きにも注意して



その日を迎えたいと思います泣き笑い