血が止まらないんですあせるあせるあせる




包丁が小指の先に

ドン気づきと当たったんです。



切れた!という感覚ではなく

ぶつかった痛みなんですが、

包丁の刃先が当たったので

そりゃ~、切れてますよねあせるあせるあせる





気づきやってしまったガーン




そう思ってる間にも

溢れる血液


水でザァーッと流し

ティッシュを2枚あせる3枚あせる巻いて

傷の上からグッと押さえます。




切れた痛みはさほどなく

押さえられてる痛さの方が増している。




傷口を押さえてるからか

ティッシュが赤く染まることはなく


そんなに酷い傷ではないのかな~

と思いながら


絆創膏🩹を貼ってみます。




恐る恐るティッシュを外すと




血は止まってる?




そう思った瞬間に




タラ~~~



真っ赤な血が溢れてきました。

あ、ヤバイヤバイ、、、




絆創膏を慌てて貼るんですけど

右手で貼るとはいえ

片手で絆創膏を貼るのは

なんて難しいんでしょう悲しい





傷口がどこなのかわかりません。

たぶん指先の爪と皮膚の間なんだと思いますが。





痛みを頼りに

なんとなく貼ってみます。





さらに上からティッシュも巻いて

ギュッと押さえます。





押さえてないと

血が溢れてくるのはわかります。






すごく痛いわけではないのに



出血量が尋常じゃないガーン





こうやって押さえてれば

そのうち止まってくれるでしょう泣き笑い

痛みが少ないから心配ではないんですよね~





そのまま

親指と中指で小指を押さえながら


とりあえずご飯を食べますおにぎり

なぜだか平常心でいられるワタシ真顔




そうすることで

傷なんてなかったって

気持ちの中でしておきたかったんでしょう。






食べ終わる頃には、

血も止まったかな?と思うくらいに

痛みも少なくなっていて





もう一度

絆創膏をキレイに貼り直そうと


握っていたティッシュを外し

絆創膏を外してみました。






タラ~~~




やだぁ~、まだダメでした悲しい







絆創膏を二重に巻いてみますが

赤く染まってきてます。



二重に巻いたその指は

締め付けすぎてるのか

冷たくなってきてますあせる




いつになったら流血が止まるのか





かれこれ4時間

締め付けてる絆創膏が痛みに変わり


さすがに締め付けすぎだな汗


そろりと剥がして傷口を見てみると




タラ~~~



出血量が変わってません。





どうすりゃいいの?





このまま止まらないってことは

ないと思うけど





どうすればいいんだろう悲しい






寝てる間に

止まってくれることを願いますお願い