娘たちを見送り

いつものように晩ごはんを食べます。




義母はワタシが休みの日には

自分の部屋で別に食べます。

旦那はワタシが仕事の日に

義母が横に座って食べることをすごく嫌います。

鬱陶しいんだって泣き笑い



旦那は食べ終わると

タバコを吸いに玄関を出ます。





旦那がいなくなったのを確認して

義母がやってきました。




イヤミを言うために来たのです。




Y(義妹の娘)の旦那はな~

ばあちゃんにもちゃんと

挨拶してくれたので!

K(義妹)からも紹介されて

Yの旦那も自分から挨拶してくれたけど

ここは紹介されてないけん

誰か知らん人がおるって思ったわー





はぁ?勝手に言っとけむかっ


紹介するもなにも

ワタシだって今日が2回目なのよ!


しかも

娘たちは今家に来たばかり。

そして、すぐに帰らなくちゃならなくて、

ちょうどデイから義母が帰ってきたから

○○の彼氏よ!って

教えてあげたんじゃん!


義妹の娘が自慢なんだろうけど

向こうとこっちは状況が違うのよむかっ





もう帰るの?

いつ来たの?


って言葉の裏には

ワシに挨拶もせずにコソコソ帰るのか

って思いが隠れてたんだろうね。



そして、その胸の内を

吐露するタイミングを狙ってたのよダッシュ





まぁ、ワタシの本心としては

今日も義母には会わせたくなかったよ。

もう義母には会わないままでも

いいと思ってるキメてる



だから今日会えたのは

義母にしたらラッキーなんだよキラキラキラキラ




義母は余計なことしか言わないから

娘や彼氏にはイヤな思いはさせたくない。









まだ夜中まで走り続ける二人


安全運転で!と願うばかりです。