家の近くのショッピングモール。
小さいお店ですが、
食品、衣料品、雑貨、寝具、薬…
義母と一緒によく利用します。


昨日もココでお買い物🛒


主婦なので、
ポイント貯めるの大好きなんですよねラブ
毎日の食品でコツコツ貯めて
500円券もらったら
衣料品や靴を買う時に使うのハイヒール
小さな楽しみなんです音譜


義母と一緒の時、
カード出しなれや!
そう言ってくれるので
ありがたく
ポイント付けさせてもらってますハート
義母はカード持ってないのでね。


でも、このシステムを理解してない義母真顔
レシートと一緒に出てくる500円券を
財布に入れてしまうのですガーンあせるあせる
運悪く義母のレジの時に券が出ちゃうのよガーン


毎日欠かさず家計簿を書いてる義母は
レシートは命より大事と言わんばかりに
財布に押し込み持ち帰るんです。
そして、家に帰り
レシートじゃない500円券に気付き
こんなん入っとったわー
とワタシに返してくれるのです。


以前はそんな感じだったから
ワタシも義母が言うまで待ってたんです。
レジでいきなり取り上げるのもなんだからね汗


でも、最近なんだか変わってきた様子。
義母の手に券が渡っているのに
何も言ってこない真顔


あれ?キョロキョロどした?
500円券に気付いてないのか?


そして、何日かしてから
こんなん入っとったわー
そう言ってきたり…
言ってこなかったりもやもや


少し前に義母が黄色い財布を買った時、
それは起こった
いつものようにレジでカードを出し
カードはワタシに返されたが
レシートと500円券が義母の手に。
なんてタイミングが悪いんだーガーン
そこで義母が気が付いたハッ
500円って書いてあるな~酔っ払い
これで500円引いてくれるんやろ?
そして、財布にしまいやがったムキー

ま、まーねあせるポイント10倍だし、
義母の財布お高かったし、
その券は義母の物かもしれないキョロキョロ
でも、コツコツ貯めてきたのワタシだし
店員さんもその辺わかりそうなものじゃない?えーん

ワタシの券だから返して!
とも言えないので
その500円券は諦めましたえー汗

そして昨日のことです。
義母は緑の財布をまた買ったのです がま口財布
レジでいつものようにポイントを付けて
レシートをじっと見つめるワタシキョロキョロ

ひゃ~ハッまた出たよガーン
なんで今出るんだよーーーガーン

小銭を入れるのにモタモタしてる義母
その間にレシートを受け取り
500円券はワタシの財布にニヤリ汗

もう一枚あったんじゃない?
げ、気付いてるのか?ガーン
あ、そうやったわー。
この券使えるんやなかったかなー?
財布の中の500円券を
レジが終わって出す義母もやもや遅ーんだよDASH!
また今度使えるけんいいんよ!

義母は財布を買ったから
券がもらえたと思ってる。
この前ももらったからね…汗

違うんですよ。いっぱい買い物して
ポイントが貯まったら券が出るんです。
ワタシが買い物で貯めたポイントですよ。
たまたまあなたのレジの時に
出てきただけなんですよ。

…と言っても
今の義母の頭じゃ理解できやしないよねガーン


義母との買い物は
要注意!!
優しい嫁を演じて
お金とレシートの受け取りを
させていただきます照れ


ワタシは女優よ口笛


お前なんかに渡してたまるかーーームキー