虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

中学受験

小6、勝負の夏びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

梅子、期間講習は

イマイチ成果が

出ていない

 

大丈夫か・・・・ふと考えたキョロキョロ

 

最後の夏・・・母も

応援した方がいいかも・・・

 

 

 

そこで

勝負のはてなマークびっくりマーク

誰の勝負なの??ってことは

考えず・・・

 

6年夏休みクラッカークラッカークラッカー

 

母も一か八かの

勝負に出ることにしました

 

 

働く母の勤務

梅子の夏期講習

11:00~19:10

 

母の勤務

9:00~17:00
 

ちょうど

2時間のズレ・・・・・・・・・

 

 

 

もう、ここは強気に

言っちゃいました

 

 

 

 

7月下旬~

8月の夏休み期間

勤務時間を

シフト

させてください

 

 

 

50歳代梅子の母

勤続30年以上www

 

フレックス制度あり

 

在宅&出社は

仕事に合わせて

対応可能(コロナ後)ラブ

 

 

結果は

OKラブラブラブ

 

午前中塾前に

サポートする時間を

確保しました!!!

 

 

働く母で

このような対応をしてもらえるのは

やっぱり恵まれてます

 

ブログに書くことで

恐らく多くの方に

たかが中学受験でしょ?

とか

私はそんなわがままはできません!

とか

やりたくてもできません!

とか

反感をもらいそうですが

 

 

あえて書いてみました

 

 

 

勉強するのは、本人ニコニコ

 

一人で勉強できるし、とか

ママ、あっちに行って、とか

逆に喧嘩が増えたりして・・・ニヤリ
 

ま、弁当を作る時間に

してもいいしね

 

 

 

 

ただ、時間シフトが成立しただけで

 

仕事は

減らしてもらっていない

 

こなせるのか

 

 

まっ、考えても仕方ない

なるようになる笑い笑い

 

 

よねラブ

 

 

 



 

おまけ

 

塾の冷房対策

梅子の校舎は冷房が効いている

あげてもらっても

寒いことがあるらしい

 

去年、きつきつで着させていた

140センチの服はサイズアウト

梅子151センチニコニコ

 

GUキッズの夏の長袖上着を

ネットで探していたら・・・

売り切れガーン


そこで、、、レディースSサイズ作戦

UVカットボクシーカーディガン(長袖)

メッシュポロカーディガン(長袖)Q


足も寒いので・・このあたりを検討中

GIRLSリブプルオンワイドパンツ

GIRLSリネンブレンドプルオンワイドパンツ

※サイズ切れかもガーン


GUで安いが一番

どうせ中学生になったら

好みが変わるし・・・ニヤリ

 

レディースも着るって、大きくなったな~

あ‼!私の服を着せちゃう作戦でも

良いかな~てへぺろ

 

 

夏期講習・・・

後1ヶ月、、、

やばい、もうすぐ?!
 


 

雑話

 

今週は、外勤務

立ちっぱなしの3日間

 行ってきま〜す

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン