虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

おはようございます

連投していますこのネタ・・・

 

みなさん、もう

飽きていませんか??ニヤリ

 

気にせずメモります

 

 

 

後期日特は無事に決まったので・・・

 

お次は夏期講習

 

 

 

 

 

梅子が持っている

申込用紙は2つ

これらについて

考え方などを面談で聞きました

 

 

特別選択講座(算数)

お子様に合わせて

配布講座が異なるとのこと

 

締め切りは6月15日(土)

梅子に案内されたのは、

算数基礎上位ランク とのことでした

 

梅子は、算数zoomを過去受けたときに

集中力が持たない・・・ドクロ

 

おススメとして案内していますが

夏期講習はとにかく

ボリュームがあるので

講習の振り返りをすることを

優先しましょうお父さん

 

アドバイスをもらいました

 

正々堂々の

申込なし

 

はい、終わり

 

 

お次は・・・

 

夏期家庭学習確認テスト

夏期講習の案内に

紛れ込んでした(!?)案内

(本部系だけっぽい)

 

 チラシはこちら

 

 

 

 

 

申込締切日は

7月保護者会の前ドクロ

 

ということは

自分たちだけで

考えなければならないキョロキョロ

 

 

なので

面談で聞いてみました

 

 

梅子の校舎の場合

&私の個人的な意見も入っています

 

●例年4~6割が申込をしている

(決して9割とかではない)

 

●夏期講習テストの範囲と

 照らし合わせて検討するのがベター

(確かに!梅子の母は考えが及ばなかった)

 

●1回2つテストを選択できるが、

 1回1つ申し込みだと、

 空き(自習)時間または途中退出

 となる、、ん!!キョロキョロ

 

 

選択するイメージ
うずまき夏期講習テストの前半に平面図形ばあるから、

  家庭学習確認テストを後半に

  申し込み!!

うずまき算数を強化したいから、申し込み!!

うずまき家庭学習時間を取りたいから、

 テストは申し込まない!!

うずまき夏休みの最初に、苦手を確認!!

うずまき夏休みの最後の、

 出来た(できなかった)確認!!

 

かな〜

 

梅子にプリント見せたら

 

 

受けたくないグラサンドクロ

 

 

だよね~

 

 

 

夏期講習でもテスト繰り返され

テストの前のテスト・・・

 

半分しか申し込みしないなら

まあ、なしでもよいか

 

それとも

 

苦手の

図形と地理だけ

最後の回に、入れちゃおうか

 

校舎によっては、あらかじめ

レクチャーがあるのかな~

 

 

梅子の母は、

締め切りまで

もう少し検討します照れ

 

 

 

夏期講習追加申込について

聞いたことは

こんな感じです

 

 

 

 

最近のブログなど

 

 

 

 

 

 

 

 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン