虹虹虹日能研新6年、基礎クラスで娘と親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

訪問ありがとうございます花火花火花火

 

中学受験あるある、、

と私が思ったこと。

 

過去に遡り

少し回想しました。

 

 

 

一人娘だし、中学受験させようかな〜

ガーンえ?!小3の、2月から?

 

ガーン小3夏は、塾選び??

早稲アカ、日能研、栄光などで、無料体験。

 

ガーン入塾テスト?!

早稲アカ、日能研、、、受けてみる。

早稲アカ撃沈

 

日能研は、

点数で、高いと良いクラス??

ガーン2回受ける、、、

 

 

 

大手集団塾に入れば、

そのカリキュラムに任せていれば、

欲張らない偏差値の

学校なら

無理せず受験出来る

 

なんとなく、そう思っていました。

 

ちょっと調べれば、

違うガーンと知れたのに。

(我が家は、、併走なので)

 

知ったところで、

公立を選択したか、、、

 

 

 

 

一人娘だけど、夫婦フルタイム。

(私の通勤時間バス往復3時間グラサン

 

なんとかなったのは、

やはり、在宅勤務飛び出すハート

正規化されたことが大きかったwww

 

小3まで学童クラブ利用で、

時短勤務。

いつも18:00娘と競争で帰宅してたあの頃から

一変。

 

ほぼ在宅勤務の今は、

家17:00勤務終了、自宅。

ありがたいラブ

 

会社を辞めた人がいるよ〜と、

聞いたことがあります。

 

わかります。

 

中学受験は、ひととき。

親の関わりについては、

正解がないので、

最後まで悩みそう。

 

私は恵まれている。

在宅勤務&時短勤務

そうだった、ありがたい。

 

無理せず中学受験、、、

基礎クラスを定番にしよう!!

 

と決めてからは、

算数学び③は前半だけ、

全国模試は半分まで解けば平均点。

 

娘が選択出来るわけないので、

親が寄り添い、

一緒に考える時間が必要でした。

 

なので我が家で、

一番大変だったのは、

4年生。

何をどこまでやるか、分からなくて。

試行錯誤した記憶あり。

 

 

これからあと1年。

スケジューリングが

まだ見えないけど、

 

6年スタートに発熱したことで、

いろいろ諦めて、

できることに絞ろう!!

ってことかな照れ

 

 

 

 

 

再度の発熱娘には、

怒るネタがないから、

私は今日も穏やかグラサン